無理なく1000万貯める

今まで頑張って節約していたので、これからは無理なく、楽しく貯めたいです

お金を貯める方法を考える

 

 

 

 なるべくお金を使わず、楽しめることを考えてみました

 

 

 楽しかったら、いろいろ物を買ってストレス発散とか

しなくていいと思うんですよね。

 

  • 無料まんがをいろいろ読んで、おうちまんが喫茶。
  • 図書館で本を貸りる。
  • アマゾンプライムで、無料映画を観て、おうち映画館。
  • ティーバーで、ドラマ観放題。
  • 手持ちの服でコーディネートを作って、ショッピング気分。
  • めずらしい料理を家族と作ってみる
  • 親の服をコーディネート。
  • 部屋の模様替え。

 

 

最近やってみて自分が楽しかったことです。

何かを観るもしくは、いつものことに、変化をつけるのがいいみたいです。

 

やっぱり、なんでも飽きるので、変化をつけると気分が変わって

楽しいのだと思います。

 

 

 

めずらしい料理を家族と作ってみる

 

これは、米粉ぎょうざを、旦那と作ったんですが

でろでろになったり、型が抜けなかったりとハプニングだらけ。

それから、どう食べれるものにするか、二人で努力して、楽しかったです。

 

 

 

 親の服をコーディネート

 

うちの母は、おしゃれではないので、これとこれの組み合わせが

いいよ。似合うよなんてやっていると、変身させられるし

母もすごく喜んでいて、私もすごく楽しかったです。

親孝行にもなって一石三鳥。

 

 

 

こんな感じでお金を使わず、楽しいことをたくさん見つけられたら

節約をがんばって、しんどいってならずに

気がついたら、あんまりお金使わなかったという風にならないかな

と思っています。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

<