無理なく1000万貯める

今まで頑張って節約していたので、これからは無理なく、楽しく貯めたいです

今までで一番、服代がかかっていないのに褒められるのはなぜ?

 

自分でも、不思議なんですよねー。

おしゃれになりたくて、雑誌もいっぱい買ってた頃は、

ほめ言葉は、

「服、いっぱい持ってるね。」だったんですけど。

最近、連続で褒められて、びっくりです。

 

やっぱり、多少、力を抜いてるほうがなんでもうまくいく

気がします。

 

ますます、服代を減らしつつ、他人受けできるよう

前と変えてみたことを振り返ってみます。

 

 

1.季節の始めに、よそいきの服を買うようにしたこと。

 

 

 セール価格ではないけど、最新の服を長い間、着られます。

 セールで買うと、その年に少しだけしか着られないし、

 次の年には、着たくなくなったり、体型も変わっているかも。

 

 しかも、おしゃれして出かけたい時に、最新の服があるって

 気持ちいいです。

 

 この時に使えるようポイントは貯めておきます。

 

 

2.今年で、着つぶすくらいの気持ちで、買う枚数を少なくする。 

 

  来年のために、置いておいても、気持ちが上がらないし、

  場所もとることに気がつきました。

 

 3.髪を軽くアレンジするようにしたこと。 

  やっぱり、髪って大きいなと思います。

  雨の日って、まとまらないので、雨の日にする髪型とか

  決めてもいいかも。

 

  インスタでアレンジの動画がいろいろあって、

  見てたらけっこう簡単にできます。

  動画ってすばらしい!!

 

  お金もかからないけど、見た目も気分も変わります。

 

 

 

4.イヤリングをするようになったこと  

  これが、けっこう大きい気がします。

  しないよりは、絶対、顔周りが華やかになります。

  今まで、痛くなるので、していなかったのですが

  ノンホールピアスなら痛くないし、よかったです。

 

 

 

5.かわいい服ではなく、自分に似合う服を探すようになったこと。

 服がかわいくても、自分には似合わない。

 他の人が着て、ステキでも、自分には似合わない。

 ということが、やっと解ってきた気がします。

 

 

まとめ

 結局、おしゃれも計画が大事ってことなのかなと思います。

 自分に似合わないものを買わないように、細心の注意をはらう。

 それを買っちゃったら、他の物が買えなくなりますしね。

 

 服を買うより、自分に似合うものを探したり考えたりする方が

 大事なんだなと今回、振り返って思いました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村