無理なく1000万貯める

今まで頑張って節約していたので、これからは無理なく、楽しく貯めたいです

今までで一番、服代がかかっていないのに褒められるのはなぜ?

自分でも、不思議なんですよねー。 おしゃれになりたくて、雑誌もいっぱい買ってた頃は、 ほめ言葉は、 「服、いっぱい持ってるね。」だったんですけど。 最近、連続で褒められて、びっくりです。 やっぱり、多少、力を抜いてるほうがなんでもうまくいく 気…

家計簿は楽しくないのでつけない

私は、家計簿はつけない派です。 投資もしてません。 車も2台ありますが 年間180万から150万は貯まります。 ただ、月に一回、我が家の資産が全部でいくらに なっているかは、数えます。 通帳を総合計するだけです。 今月、いくら貯めれたか? 全部で…

いつも、いきいきしている人から、気持ちを切り替えるコツを聞いてみた。

題名のとおりなんですが、 幸せ気分でいるためには、ストレスをためないことが 大切だと思います。 そうすれば、ストレス発散に、無駄遣いすることも 減ると思うので。 まず、イヤな事があった時、どうするのか聞いてみました。 とりあえず、なるべくイヤな…

簡単でも栄養価の高い食事 ごはん編

しんどくて、ごはんを作るのがめんどうくさいって いう日、ありますよねー。 でも、栄養をしっかりとらないと 疲れってとれないんですよね。 そんな時、我が家では、こんな手抜きごはんで乗り切ります。 常備しておくもの 1、ごはん 雑穀をまぜます。これだ…

うちは、なぜか日用品費が少ない? 2

昨日の続きです。 トリートメント 美容師の時に、そのお店で習ったトリートメント方法が 毛先には、しっかりつけて、頭皮周辺には伸ばす程度でいい。 頭皮周辺のトリートメントは、しっかり流す。 毛先は、ちょっと、しっとりするくらいに流す。 たくさんつ…

なぜか、うちは、日用品費が少ない?

昨日の記事を書いていて思ったんです。 そういえば、うちってあんまり、日用品費がかからないって。 なぜなのか?考えてみました。 ティッシュ そういえば、ティッシュを買ったことがないです。 ガソリンスタンドで、いつも、もらっていたので。 おまけに、…

一週間一万円予算は、とてもよかった。

我が家の一万円予算とは? 私のこづかい、日用品、交際費、お互いの欲しい物、 レジャー費などです。 とりあえず、まかないきれなければ、お金を足しても いいという、かなりゆるーいルールで始めました。 そうしないと、私の性格上、一生懸命やりすぎて キ…

何かを買いたい時の心理

私が何かを買いたい時はどんな時だろうって考えてみました。 自分に自信がない時。 何かを変えたい時。 ひまな時。 お得感にのせられている時 こんな感じです。 自分に自信がない時どうするか? まず、ネットでどうやったら、自信が出てくるか徹底的に読みま…

コーデ作りを楽しむ

目的は着ていくものがないと服を買うのを防止することです。 やってみると、けっこう楽しいです。 お金もかからず、コーデを作って、吊るしておけば、 おでかけもすぐ行けて、本当に便利。 暇な時間も、持っているもので、楽しく有効活用できます。 にほんブ…

お金を貯める方法を考える

なるべくお金を使わず、楽しめることを考えてみました。 楽しかったら、いろいろ物を買ってストレス発散とか しなくていいと思うんですよね。 無料まんがをいろいろ読んで、おうちまんが喫茶。 図書館で本を貸りる。 アマゾンプライムで、無料映画を観て、お…