無理なく1000万貯める

今まで頑張って節約していたので、これからは無理なく、楽しく貯めたいです

なぜか、うちは、日用品費が少ない?

 

昨日の記事を書いていて思ったんです。

そういえば、うちってあんまり、日用品費がかからないって。

なぜなのか?考えてみました。

 

 

ティッシュ

 そういえば、ティッシュを買ったことがないです。

 ガソリンスタンドで、いつも、もらっていたので。

 おまけに、私は、ティッシュをほとんど使わないんですよね。

 鼻をかむ時くらい。

 旦那は、おかしを食べた後とか拭いてますが、

 私は、手を洗いに行っちゃうんです。

 なので、もらった物で、十分に足ります。

 

 

シャンプー

 昔は、成分分析のブログを見て、いち髪を使ってたんです。

 でも、風呂掃除もシャンプーでするので、安い88円の

 シャンプーを見つけて、別の容器に入れてたんです。

 そしたら、旦那が、知らずに88円の方をずっと使っていて

 (旦那も、値段を聞いてびっくりしてましたが)

 88円の方がいいから、こっちを買ってきてって言われて・・・。

 

 ためしに、私も、使ってみたら、なんの問題もなく。

 しかも、いち髪さんと同じ会社が作ってました。

 

 肌の弱い私が、かゆくならずにずっと使えているので、

 いい製品なんだと思います。

 特売じゃなかったら、100円くらいはしたと思います。

 私は、いつも、特売で買うので、我が家のシャンプー費88円なんですよ。

 

 

 歯磨き粉

 こだわりがないもんで、一番安いの90円くらいです。

 でも、この前行った歯医者さんで、こんなにキレイに

 磨けている人は、なかなかいませんって褒められました。

 

 それは、前に行ってた歯医者さんの歯磨き指導がすごかったからです。

 やっぱり、きれいにみがくのに必要なのは、

 歯磨き粉でも電動ブラシでもないようです。

 

 

 ラップ、ホイル

 ラップが110円くらい。ホイルが80円くらい。

 やっぱり、あんまり使わないんですよねー。

 タッパーに入れることが多いし、料理が余ることが

 あまりない気がします。

 いったい、いつ買ったか覚えていません。

 何か月ももつと思います。

 

 

長くなったので、続きは、また書こうと思います。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村