無理なく1000万貯める

今まで頑張って節約していたので、これからは無理なく、楽しく貯めたいです

一週間一万円予算は、とてもよかった。

 

我が家の一万円予算とは?

 

 私のこづかい、日用品、交際費、お互いの欲しい物、

 レジャー費などです。

 

 とりあえず、まかないきれなければ、お金を足しても

 いいという、かなりゆるーいルールで始めました。

 

 そうしないと、私の性格上、一生懸命やりすぎて

 キリキリし始めるからです。

 テーマは無理なくですからね。

 

 

私のこづかい

 わたしのこづかいの使い道は、交際費と服代がほとんどです。

 服は、食費で貯めたポイントでけっこう買えますし、

 本は、図書館などで借りるので、服さえたくさん買わなければ、

 けっこう、使わないのです。

 

 

日用品

 なぜでしょうか?そんなにいらないんですよね。

 また、くわしく、書いてみたいと思います。

 

 

 

実質、ほとんどが、二人の欲しい物と交際費とレジャー費に!

 つまり、1週間に一万円をどう楽しく使えばいいか

 考えればいいだけなのです。

 

 日曜日が、必ず共通の休みなので、まず、二人でいかに

 安く、お得においしいものを食べれるか、探します。

 計画してる時が、一番楽しかったりしますよね。

 

 しかも、主婦が一番うれしい、ごはんを作らなくていい!!

 皿を洗わなくていい!!

 おしゃれして、出かけたら、気分も変わります。

 しかも、ランチなら、いい肉の定食で1000円だったり

 するんですよ。

 私にとって、こんな最強レジャーはないです。

 

 しかも、ふたりで、2000円とか使っても、残り8000円も

 あるので、まだまだ、一週間楽しめます。

 

 

一週間の間で、交際費がかさんだら?

 なるべく、お金がかからない楽しみを考えます。

 

 

大事なのは計画すること!!

 計画は本当に大事だと気がつきました。

 

 まず、計画してる間が楽しい。

 

 いろんな楽しみを探せる。

 

 休みにせいいっぱい楽しめる。

 

 共通の楽しみを、計画している間分かち合える。

 

 予算がたてられる。

 

これからも、楽しい一週間計画を立てていきたいと思います。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村